« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月10日 (月)

本棚

こんにちは。大西です。

最近引越したのを機に、新しい本棚を三つ買いました。

図書館の書架風に棚を置き、いざ本を並べてみると、小説より漫画のほうが多い事実に愕然としました(笑)。

意外と小説が少ない。こんなはずでは、と思ったのですが、以前図書館に勤めていたのでほとんど借りて読んでいたってことですね。

今度の引越し先も大きな図書館のそばなので、お世話になりまくると思います。

そして私の書棚はまるで漫画喫茶。

義父が本好きで話が弾み、今度文学全集をあげるので私の本棚を見せてほしいと言われたのですが、とてもじゃないけれど見せられません。

漫画にもいろいろありますが、私の蔵書は圧倒的に少年漫画が多いのがイタイところ。

大人になってから、子ども時代の仇とばかりに古本屋で漫画を買いあさったつけがまわってきました。

人はいくつまで漫画を読むのか!?

あと、いくつまでゲームをするのか!?

いまのところ引き際が見当たりません(笑)。

多分一生なんでしょうね。このオタク体質は。

子どもなんかできてもそっちのけでやっちゃうと思います。

電車で漫画を読む大人にはなりたくないと思っていたのに…。

ここでも漫画の話ばかりしている気がするので、小説の話をしたいのですが…また次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »