« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

映画なんかを少し……

こんにちわ、カム同人のあぶらみです。

梅雨シーズン真っ只中ですね。雨が降っているだけで外にでるのが億劫になります。
そんな中、晴れ間を見つけて映画を見に行ったりしています。
この前は北野武監督の「アウトレイジ」を鑑賞して来ました。登場人物が全員悪人。
なんだかそれだけでガツンとくる感じです。

小説を創る場合でも登場人物の立ち位置は大事だと思うんです。
全員悪人、全員善人にするのは創作する上で非常に勇気がいるように思います。

なんとなくバランスを考えると不安定な感じがして一歩踏み込めないものです。
そういった意味で「アウトレイジ」はすごいなぁ~なんて思ったりしました。

次、小説を書く時のヒントにはなったかなぁ~なんて。

でわでわ、皆さん楽しい毎日を……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

6号外部合評会 おつかれさまでした。

どうも、カム同人の阪井です。

まずは同人の皆様、先日の外部合評会おつかれさまでした。

そして外部の方々、ご足労頂き本当にありがとうございます。

今回も20名ぐらいの外部の方に来て頂き、毎回、

「どえらいことになっとるなぁ・・・。やりすぎやろ・・・」と内心ビビり、

そして感謝しております。

さて、2次会の飲み会にもかなり多くの方に参加して頂きました。

わざわざ来てくださった方のために、お酌のひとつでもしながら席を回りたいと思うのですが、

生来の不精のため、あまりできずに申し訳なく思っております。

こんな腰重人間のために、居酒屋はすべからく “席回転システム” を導入すべきで、

みんなビール2杯ぐらい飲んで突き出しとサラダと唐揚げ1つぐらい食った後に、

ぐおんぐおんと座布団ごとテーブルの周りをランダムに流れ移動させてほしいのです。

その結果、隣り合った人に3杯目のビールをつぐことができるのです。

この結果が、あまり嬉しくない人(語弊があるのでどんな人とは言いませんが・・・)で、

その後ヤキソバが出てくるぐらいまで話がぜんっぜん盛り上がらなくても、

デザートが出てくる頃にはお近づきになりたいあの人の隣になるかもしれないのです。

まあ、話が盛り上がってるグループが強制的に解除されて発狂、なんてこともあるかもしれませんが。。

とまあ妄想はこれぐらいにして、また次回もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »