« イベントが終わりました | トップページ | もういくつ寝ると »

2011年12月19日 (月)

レシピ本

やっぱり12月は寒いですね。
こんにちは、あぶらみです。

小説を書いたりするので、当然本を読むのは一番の趣味になります。
やはり、小説を読む割合が多くなるのですが、その次によく読む本はレシピ本になります。
何故か子供の頃からレシピ本を見るのが大好きでした。

最近はどこかの社員食堂やダイエットを目的としたレシピ本が売れ筋のようですね。
なかなか美味しそうな料理が載っていて見ているだけでも充分楽しいです。
ただ、レシピ本を見ても実際に作ることはほとんどありません。
じゃ何をしているかと言うと、
○○さんの家ならバーニャカウダは出てくるなぁ」とか
○○おじさんの家なら、この煮物が似合うなぁ」とか
「あの子は痩せているから野菜のレシピやなぁ」なんて他人の家のご飯をレシピ本に合わせて勝手に想像しています。

「勝手にそんなことをすなッ!」と怒られそうですが、想像だけの趣味なので許されかなぁなんて思っています。

|

« イベントが終わりました | トップページ | もういくつ寝ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109539/43434818

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ本:

« イベントが終わりました | トップページ | もういくつ寝ると »