« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月19日 (土)

感謝!

こんにちは。うえのそら初です。
5/12にはカム9号の外部合評会を行いました。

貴重な意見をいただき、ありがとうございました!

――

ところで、今日は甘エビが安かったので、じゃこと一緒に出しを取って、味噌汁にしました。
香ばしい味がして美味しかったです。

甘エビの頭なんて、よく捨てるものです。
私たちは普段いろんなものを捨てています。
が、捨てるモノの中に、捨てるべきでない何がしかがある様な気もしなくも……。
でも、多くの場合、捨ててしまうのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

歩く

UPが遅れました。カム同人の田中です。

最近はよく歩くように意識しています。時間がある時は電車一駅分くらい、平気。股関節から蹴り出すようなイメージを持つと、自然と手も振り、だんだん足が軽くなってくるような気もします。
次はここの筋肉を意識しよう、とか、ここらへんは面白い路地だなとか、ほとんどの時間はとりとめない色んなことを考えているわけです。
が!ある瞬間、今、ただ、歩いていた!という静かなる時間が訪れます。残念ながら、それは長くは続きません。
歩きながらすぐ瞑想状態に入れればいいのですが、なんせ視覚情報につい気をとられてしまいます。それに壁にぶつかったり、こけたら危ないです。
(頭を打って救急車で運ばれた経験者は語る…)
歩くとはとても単純な行為ですが、身体に集中し進んでいくと、心も静まっていくような感もあります。
動のなかの静を目指し、これからもどんどん歩きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »