« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

空欄を埋めたい

こんにちわ、あぶらみです。

今年もびっくりするほど暑いです。

こうも暑いと何もする気が起こりません。

で、テレビなんかをダラダラと見てしまいます。

 

やっぱり世界陸上はなかなか面白い。

世界のトップクラスの選手たちがしのぎをけずる姿はかっこ良く見えます。

中でも棒高跳びのイシンバエワがすごくかっこ良かった。

何度も世界記録を塗り替えた彼女の跳躍は緊張感があり、美しくもある。

跳躍前に集中力を高めるシーンも観客を魅了する。

すごいなぁと感心してしまいます。

 

ただ、跳躍前に必ずブツブツつぶやくシーンが映ると気になってしまいます。

何を言ってるんだろうか?

もちろん、成功することをイメージした言葉だと思いますが、そこは何か他の言葉で空欄を埋めたくなります。

ギリギリ言いそうなことってなんだろうか……。

 

そんなことを考えている間に彼女はにっこり笑って金メダルを取ってしまいました。

夜更かしは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »