« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

今年の一冊

こんにちは、同人のあぶらみです。

 

12月もあと少し、慌ただしい毎日を送っています。

当然のように忘年会を梯子しています。

 

カムでも先日忘年会があり、ほとんどのメンバーが参加して本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

そこで2次会の恒例になっているのが「今年の一冊(かなり前のものも含め)」を発表することになっています。

 

阪井   「スリ」中村文則

芦原   「十二国紀」小野不由美

後藤   「神は死んだ」ロン・カリー・ジュニア

大西   「アルスラーン戦記」田中芳樹

田中   「カデナ」池澤夏樹

釈    「鮫」真継伸彦

平野C  「アメリカにいる、きみ」 チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ

あぶらみ 「老人賭博」松尾スズキ 

 

なんとなく個性がでてるようでおもしろかったです。

書くことも読むこともやっぱり大事ですね。

それでは、みなさま良いお年を~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

ツリー☆

こんにちは、カム同人の芦原です。
街のいたるところでクリスマスソングが流れ、巨大なツリーが出現し、一般家庭すらイルミネーションで飾りつけをしていますねxmas
そんなこの季節にぴったりな、素敵なツリーの写真をアップしちゃいますheart01




















Akamatu2_4
クリスマスツリーだと思ったでしょ? ざーんねん、オレ(門松)だよ!

Kadomatu_2
/黒松でーす!\                /赤松でーす!\ 

皆さま、初詣の計画もお忘れなく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

スマホゆえに

こんにちは、同人のあぶらみです。

 

スマホを使うようになって、ずいぶん経ちます。

当初は使い難いと感じましたが、今はガラケーに戻そうとは思えないほどスマホは便利です。

むしろ、便利すぎるくらいです。

 

移動時間に少し時間が空くと、ついスマホをいじってしまいます。

周りを見ても、みんなスマホをグリグリしています。

 

前までは文庫本を開いていたのに、急激にその時間も少なくなっているように感じます。

本をもっと読まなくてはダメだなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »