« 小説が読みたい | トップページ | 京都恵文社さんイベントに出店します »

2015年12月20日 (日)

2015年の1冊

カム同人の田中です。
昨日はカム例会と忘年会を行いました。
恒例行事となっているのが、今年読んで良かった本を1人1冊発表すること。今年も総勢13名で行いました。
去年2014年と同じ作家を挙げる人がいたり、カムメンバー作品を言う人がいたり…。
酔っているので、「イチャイチャするんじゃないー」と突っ込みが入りました。ちなみに坂井が、うえのそら作品を挙げたのです。未発表作品なので、下記からは割愛しています。

各メンバーの個性・読書傾向が出ているような気がします。
次の読書セレクトに参考になりました。


■発表順
うえのそら 選 「悪役レスラーは笑う」 森達也著

後藤 選 「LOVE」 古川日出男著

釈 選 「命」4部作 柳美里著

早高 選 「沈黙博物館」 小川洋子著

田中 選 「あのひとは蜘蛛を潰せない」 彩瀬まる著

あぶらみ 選 「窓から逃げた100歳老人」 ヨナス・ヨイスン著

宮城 選 「宇宙はなぜこのような宇宙なのか」 青木薫著

芦原 選 「インドクリスタル」 篠田節子著

平野T 選 「八月の日曜日」 パトリック・モディアノ著

佐伯 選 「猫と悪魔」 ジェイムズ・ジョイス著

伊村 選 「鹿の王」 上橋菜穂子著

大西 選 「この世は二人組ではできあがらない」 山崎ナオコーラ著

ゆるゆるとカム次号発刊にむけ、やってゆきます。
皆さま、楽しいクリスマスとよいお年を!

|

« 小説が読みたい | トップページ | 京都恵文社さんイベントに出店します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109539/63061649

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の1冊:

« 小説が読みたい | トップページ | 京都恵文社さんイベントに出店します »