« 2016年1月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年3月

2016年3月12日 (土)

最初に買ったCDまたはレコード

カム同人の田中です。
最近は世代についてよく考えます。
仕事上なんですが、書くことにも勉強になっている気がします。

若い世代…20代前半の方と話す機会も増えてきました。
私からすると、皆かわいいですが、相手は親と同じくらいの世代と思って接しているのでしょう。

そこで、そのかわいい若い世代に質問しているのが、
「最初に買ったCDは何?」です。

この質問をに対し、覚えていないと言う方はあまりいなく、ほとんどの方が即答です。
嵐・スマップ ジャニーズ系アイドル・B,Z・MISAなど。
「だんご三兄弟」を挙げた人もいました。

当たり前ですが、音楽も読書と同じくは好みが出るもの。
最初の音楽購入は、その人の背景が出るような気がします。

ちなみに私は、南義孝の「スローなブギにしてくれ」レコード です。
https://www.youtube.com/watch?v=cRRDuz-KqRc

アイドル全盛の80年代、皆と同じになりたくない、そんな14歳でした。

皆さん、ごめんなさい。
けっこう恥ずかしいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年11月 »